top of page

ご入塾までの流れ

更新日:2020年11月5日

当塾では初回の面談の際にお子様の現在と過去の成績、通塾歴、普段の学習の様子、日常生活の様子などの他に保護者の方がお気づきになった点などを伺います。今まで抱えていたお悩みや心配事などを全て打ち明けていただいて結構です。情報量が多ければ多いほど指導法を検討する参考になるので遠慮なくお伝えください。「今よりも◯◯点上げたい」「平均点を超えたい」などの目標を漠然とで結構ですので決めておくとやる気にも繋がります。



後日、2回の体験授業を受けていただきます。そこでは主に生徒さんの本当の学力を確認します。保護者の方が認識しているものと差があることがありますので、このように改めて確認させていただく必要があります。また、生徒さんが緊張しないように出来るだけ配慮して接するように心がけるつもりですのでリラックスしてお越しください。


体験授業の結果を受けて、成績不振の原因や指導方法を提案・検討させていただきます。また、面談の際にお伺いしていた内容と照らし合わせて今後の学習計画を提案いたします。体験授業後に、勧誘や催促の連絡を差し上げることは一切ございませんので、ゆっくり検討してください。



最新記事

すべて表示

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら12月30日(土)〜5日(金)はお休みとさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

記事: Blog2_Post
bottom of page