近況報告

更新日:2021年3月10日

昨年の開塾以来、多くの保護者様・お子様にご縁を頂戴し誠に感謝しております。当塾は集団授業への参加が難しいお子様を主に対象としております。対象は小学校低学年から高校生までです。簡単な計算が覚えられない、コミュニケーションがうまく取れない、落ち着きがないという特徴をもつ児童さんや、数学・英語などの特定の科目が苦手、勉強に対する苦手意識があり自信が持てないなどのお悩みをもつ生徒さんなどご相談内容は様々です。

面談の際に、お子様の学習面・生活面での特徴などの詳しい状況をお伺いし、体験授業で扱う内容を検討させていただきます。面談は保護者様のみでも結構ですし、塾や講師の様子を確認させたい場合はお子様とご一緒でも結構です。


体験授業は小学生は60分×2回、中高生は90分×2回行います。事前に準備しておいた課題を与えて、得意・不得意な分野を確認いたします。お子様の学年・能力・環境などを踏まえて何が優先させるべき課題かを判断し、その後の授業計画の参考にいたします。体験授業の際は保護者様に様子をご覧になっていただくこともできますのでご希望の場合はお知らせくださいませ。


体験授業の後の1ヶ月は仮入塾という形で環境に馴染めるかなどの様子をみていただきます。その後、入塾されるかどうかをご判断いただきます。


お子様の学習面・生活面の特徴は個々に異なりますし、状況に応じて変化もします。担当する講師は毎回の授業の様子をみて、次の授業で何を行うべきかを入念に検討し、できるだけスムーズに学習が進むように心がけております。


お問い合わせは当塾HPのお問い合わせフォームかお電話にてご連絡くださいませ。

最新記事

すべて表示