新型コロナウイルス感染拡大防止についての当塾の対応

更新日:2020年11月5日

最近は暗いニュースばかりで時には気が滅入りそうになりますが、今だからこそできることと、今でも続けなければならないことを冷静に見極めることが求められていると思います。

このような非常事態の中で様々な活動が自粛されている風潮ですが、当然のことながら子どもたちの学びを止めてはいけません。京都府・私の公立小中学校は再開を予定しているようですが、いつ休校になってもおかしくない状況です。

そのような状況に備えて、当塾では先取り学習を行っております。春期講習でこれまでの学習内容の復習を行なった生徒さんには特に数学・英語・理科を中心に新学年の学習内容の先取り学習をさせています。急がず焦らず詰め込みすぎずに理解しているかどうかを確認しながら段階的に進めています。



当塾は少人数制の個人塾です。普段使っている机は学校机の2倍の広さがあり、生徒さん同士の間隔は1メートル以上空けています。定期的な換気と消毒用アルコールも常備しています。保護者の方々や生徒さんに安心して利用していただけるように清潔な環境を保つように心がけつつ今後も通常通り営業を続ける予定です。



1日も早く安心して学校に行けるような状況になることを心から願っております。

最新記事

すべて表示